アイデア製品を創造する エムアイストーリー

blog

ストレスが溜まった時に、即効性のある解消法とは

皆さま、8月のこの暑さいかがお過ごしでしょうか?

ストレスは色々なものがありますが、紛れもなくこの暑さは身体に大きなストレスをかけています。

 

暑く寝苦しければ、どうしたってエアコンをかけっぱなしで寝てしまいます。

しかし、身体を冷やし過ぎると、朝起きて全身がだるくなります。

 

湿気がひどい時も辛いですね。頭が痛くなったりして、とにかく過ごしづらい季節です。

 

実は、私もここのところ身体の調子を崩しております。

疲れなども加わって、身体を動かす事もままならないくらいのだるさです。

 

外部環境から来るストレスと、疲労とが重なって、

身体の中からSOSを出しているのでしょう。

 

対処法としては、まずは、身体を休ませることです。

寝ること、栄養をとること、休むことですが、

 

一番即効性があるのは、ハンモックピローでゆらゆらすることです。

 

暑い時や、湿気でじめじめしている時、原因がはっきりしないけれど身体が重くてだるい時、

長時間座ってパソコンを打っている時に、頭から下に向かってズドーンと重たくなりますが、

その度に、私は、ハンモックピローで5分くらいゆったりするようにしています。

すると、毎回、それまでの辛さを忘れるくらいに癒されるのを感じています。

 

 

この時期、

こまめな温度管理と、こまめな水分補給と、こまめなストレス解消が大切ですね。

そして、即効性のあるハンモックピローをご活用いただいて、

大きなストレスである猛暑を、笑顔で乗り切りたいものです。

 

頑張りましょう!

 

アーカイブ

Translate »