普段から、頭の重さを意識して生活していますか?

意識していると答える方は、そう多くはいないでしょう。

生まれた時から頭は身体の一部なので、当然と言えば当然です。

しかし、頭の重さは想像以上に、身体に負担をかけているのです。

なんてこと

頭の重さが負担をかけている

頭の重さは、5㎏~7㎏と言われています。

しかし、それは頸椎が正常な位置で頭を支えている時の話。

うつむき姿勢になると、首にかかる頭の重さが、2~3倍にもなるのです。

そのため、うつむき姿勢を続けていると、首こりが酷くなります。

首こりは自律神経を乱れさせ、メンタルにも影響してくるのです

写真 頭痛女

頭の重さは首こりを招き、うつの原因に

IT関連や、パソコンを長時間続けて使う方は、要注意です。

長時間の同じ姿勢が、首に大きな負担をかけているのです。そこに、仕事のストレスや、環境のストレス、長時間労働などの様々な要因が加わり、うつになることもあるのです

首には、自律神経が集中しているので、首の緊張をゆるめると、副交感神経を優位にすることができます。

しかし、首の緊張をゆるめるのは、頭の重さがかかったままでは不可能です。

そこで、頭の重さから首を解放するハンモックピローをご紹介します。

ハンモックピロー

エムアイストーリーのハンモック型枕

ハンモックピローは、頭の重さを分散して、首に負担がかからなくなります。

なぜなら、特殊な布で頭を立体的に包み、空中で支えてくれるから。

まるで、大きな手で、やさしく包んでホールドされているような感覚で、本当に気持ちよく癒されます。

ハンモックピローを使用した方のアンケートでは、驚くことに9割以上の方が、首こりや肩こりが和らぐと答えています。

一見、何のへんてつもない木枠に布を吊るしただけの枕に見えますが、

実は緻密に計算された設計で、とても丁寧で重厚な作りに驚かされます。

そして、ハンモックピローに頭をのせると、明らかに重力から解放される感覚で、頭の重さはこんなに身体に負担をかけていたのか、と気づかされます。

頭の重さをハンモックピローに預けるだけで、首や肩に入った力が抜けるなんて、驚きの体験です。

PCやスマホを使いすぎると、目が疲れたり、首筋が痛くなったりしてきます。

しかし、ハンモックピローがあれば一日に何度でも、好きな時間に頭の重さから解放されて、リラックスできますね。

肩の力を抜くことで自律神経を調節できれば、痛みやストレスもコントロールできて、幸せな毎日を過ごせることでしょう。

IMG_6168

高さも自由に調節できるハンモックピロー

毎日頑張っている人ほど、ハンモックピローで頭の重さから解放される「癒し」が必要です。

ハンモックピローのセルフケアで、あなたももっと自分を大切にしてみませんか。

ハンモックピロー

http://m-i-story.com/hammockpillow/

頭の形に沿って立体的に支えるハンモックピロー

頭の形に沿って立体的に支えるハンモックピロー

 

首こり・肩こりを自分で治す「ハンモックピロー」で、自然治癒力をアップさせましょう