あなたの回りのメガネをかけている人は、猫背になっていませんか?

私は、メガネをかけているのですが、いつもメガネがずり落ちてきます。

ネジが緩んでくるのでその度に締めなおすのですが、それでも気づくと眼鏡が鼻の方に・・・。

メガネが下の方に落ちた顔は、みっともよいものではありませんよね。

人前では、ずり落ちたメガネをさりげなく上げますが、

一人の時やパソコン作業に熱中している時は、そのままでいることもあるのではないでしょうか?

 

でも、ちょっと待ってください。これが猫背を作る原因になるのです!

ずり落ちたメガネ越しに、前にある物を見ようとすると、

首の後ろが折れ曲がり、つむじが後ろを向いてしまいませんか?

まるでおばあさんのような、顎だし姿勢の出来上がりです。

そして、その時の背中は、必ず猫背になっているはずです。

そうでないと、上を向いてしまいますから。

これが、メガネをかけている人が猫背になりやすい究極の原因です。

困ったことに、姿勢は癖がつきます。

例えば、メガネでなくコンタクトにすれば正しい姿勢になりそうなものですが、悪い言葉を使っている人がきれいな言葉に簡単になおせないように、身に着いた悪姿勢はそう簡単に治せないのです。

姿勢が悪い人には、ほぼ共通点があります。

猫背、顎だし、下腹が出ている、ひざが曲がっている、左右のバランスが悪い、肩が前に出ている、ストレートネック・・。

悪姿勢の悪循環にはまっているのです。

そうならないためにも、メガネがずり落ちないようにする工夫が必要です。

そして、それと共に、ハンモックピローをお試しになってはいかがでしょうか?

ST5_5948

ハンモックピローは、頭の重さを取り除いて、首や肩が解放されます。

首や肩が頭の重さから解放されると、それに付随する身体のこわばりがほどけるようにゆるみ始めます。

その結果、可動域を広くさせ、整った姿勢を取り戻してくれるのです。

まずは、3分間から始めませんか?あなたもきっと、姿勢に変化を感じるはずです。

もっと姿勢はよくなって、猫背や、頤だし姿勢が改善すれば、見た目も美しいし、肩こり腰痛を予防することもできます。さらには、自律神経にも影響してくることも・・。

悪循環を好循環に変えるためには、今までの発想を転換することから始める必要があります。

健康であるために、姿勢を意識することが大切です。

そして、姿勢をよくするためには、あなたも新しいアイデアを取り入れてみませんか?

ハンモックピロー

http://www.m-i-story.jp/