夏の外気の暑さと、エアコンの冷えと、湿度とで、身体のセンサーがうまく機能しずらくなりませんか?

それは、自律神経が悲鳴をあげているのです。

 

自律神経は、体温を調節する大切な役割を担っています。

しかし、とてもデリケートな部分なので、暑さと湿気、エアコンの冷えなどの外的要因と、疲労やストレスなどの内的要因が重なるとセンサーが誤作動を起こすように、自律神経のバランスが崩れます。

 

夏になると、熱中症を注意するのは当然ですが、それと共に気をつけなくてはいけないのが、自律神経のバランスを整える事です。

 

この時期、特に頭痛がしたり、身体がだるくなったり、原因がわからずに調子が悪くなる方は、自律神経のバランスが崩れていないか、注意してみてはいかがでしょうか?

 

女性は特に自律神経が乱れやすいと言われています。

首回りを冷やさないようにして、アロマの香りなども効果的に使いながら、快適に過ごしたいですね。

 

7月下旬のハンモックピローの販売再開に向けて、無料体験を、弊社の横浜関内オフィスで行います。

まずは、お試しになってからご購入を検討されたい方は、ご予約を承ります。

下記まで、お気軽にお問合わせください。

 

http://m-i-story.com/contact/