「風邪でもないのに何となく調子が悪い」

「寝ても疲れがとれない」

「身体がだるくて元気が出ない」

そんなお悩みのある方にお聞きします。

肩はこっていませんか? 首はおつらくありませんか?

osusume

こんな症状でお困りではないですか?

首こりや、肩こりは病気とは言えず、さほど重くとらえられてはいません。

しかし、実は肩こりは、一番多くの日本人女性がつらいと訴えている症状です。

また男性も、肩こりは腰痛についで二番目につらい症状と訴えているのです。

肩こりの原因は明らかになっておらず、確実な治療法もありません。

そのため、病院に行っても鎮痛剤や湿布などをもらう位で、根本的な解決に至らないのがほとんどです。

整体やマッサージに行って施術を受けても、その時はスッキリして楽になったとしても、時間と共にまたぶり返す場合がほとんどです。

それはなぜなのでしょうか?

地球の重力によって下に引っ張られる力に対して、人は抗重力筋が働いて良い姿勢を保とうとするのですが、筋力の低下や悪姿勢を続ける事によって、本来の頸椎や脊椎等のS字カーブが崩れて、身体の重量を支え切れなくなります。

身体の一番上にある頭は、ボーリングの球ほどの重さで、まるで漬物石のように、首だけでなく身体全体に負担をかけているのです。

そして、姿勢を歪ませることになります。

肩こりの原因は、病気からくる場合を除いて、姿勢が大きく関係しています。

そして、肩こりは、さまざまな身体の不調を作る原因になっているのです。

私は長い間、首や肩のこりや痛み、頭痛、倦怠感、不眠、自律神経失調症、メンタルに至るまで、さまざまな症状で苦しんできました。

各種病院を転々とし検査をしましたが、原因は不明でした。

対処療法として薬を処方されましたが、薬を飲んでいる間は痛みや不快な症状は落ち着きますが、飲まなければまた症状が起こります。

illust328

薬は使い方が大切です。

薬は飲み続けるうちに耐性がつき、だんだん効かなくなって、更に大量の薬を飲むことになる事もあります。

薬なしではいられなくなるのは、不安でしかありません。

副作用も心配ですし、費用の負担も重くのしかかり、負の連鎖になってしまいます。

そんな経験をした中で、なんとか薬に頼らず、自分で自然治癒できないだろうかと考え、

姿勢を調節したり、首をケアする事の大切さに行きついたのです。

そして、ハンモックピローというアイデアを発明しました。

IMG_6168

ハンモックピローで恍惚とする様子

ハンモックピローに頭をのせると、首に頭の重量がかからなくなり、

パンパンに張っている首の筋肉がやわらかくなるのがわかります。

不思議と、首の力が抜けると、身体全体の力が抜けるのです。

首は、脳からの指令を身体中に伝える最初の関門です。

そのため首を解放し、積極的にケアすることで、あらゆる悩みが解決することが非常に多いのです。

頭の重さから解放されるというのは、一体どういうことなのか・・。

他では感じることのできない開放感を、是非ハンモックピローで体感いただければと思います。

ご購入はこちら http://www.m-i-story.jp/

ハンモックピローについて http://m-i-story.com/hammockpillow/

ST5_7254 - コピー

ハンモックピロー